【お知らせ】
8月1日よりホームページ上での STEP の閲覧サービスを終了しました。
STEPの閲覧を希望される方は、特別支援教育課までご連絡ください。
| 年度 | 教育情報誌STEP(特別支援教育) |
|---|---|
| R7A | 高等学校における「通級による指導」について |
| R7@ | 特別支援学級「知的障がい学級」で使用する『教科書』について学びましょう! |
| R6D | 特別支援学級の教育課程について再確認してみませんか? |
| R6C | 学習をする子ども自身が主語(子どもの視点)への転換〜UDLを通して〜 |
| R6B | 起立性調節障がい(OD)を知っていますか? |
| R6A | よりよい交流及び共同学習をめざして |
| R6@ | 『支援のスタート』は子供の特性の理解から |
| R5D | 『境界知能』の困っているサインに気づく |
| R5C | 特別支援教育にかかわる『進路』について考えてみよう |
| R5B | 『発達障がいを含めた子どもたちの多様な困り感』について考えてみましょう! |
| R5A | 授業だけじゃない!? 教育のユニバーサルデザインとは |
| R5@ | 「通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援に係る方策について(通知)」を解説します! |
| R4F | よりよい『移行支援』について考えてみませんか |
| R4E | LD(学習障がい)児への学習支援 |
| R4D | 『ユニバーサルデザインの視点による授業づくり』について考えてみましょうA |
| R4C | 通級による指導での「自立活動」について |
| R4B | 「学級単位の教育相談(特別支援体制づくり)をご活用ください。 |
| R4A | 1学期 特別支援学級にまつわるあれこれ |
| R4@ | 「きこえとことばのサポート教室」について紹介します。 |
| R3D | 【特別支援教育】年度末!そろそろみんなでやっておきたいあれこれ |
| R3C | 『ユニバーサルデザインの視点による授業づくり』について考えてみましょう |
| R3B | 『基礎的環境整備』『合理的配慮』って、何?Part2 |
| R3A | 『基礎的環境整備』『合理的配慮』って、何?Part1 |
| R3@ | 「愛着障がい」にどう支援すれば・・・ |
| R2C | それって、もしかして「愛着障がい」かも・・・ |
| R2B | 吃音の子どもたちのためにできること |
| R2A | いまさら聞けない・・・通級による指導って? |
| R2@ | 特別支援学級 |
〒917-0241
福井県小浜市遠敷2丁目205
0770-56-1309【総務課】
0770-56-1095【特別支援教育課】
0770-56-1304【指導相談課】
0770-56-1302【研修課】
FAX.0770-56-1391
r-kyoiku@pref.fukui.lg.jp【代表】
reo-k@chive.ocn.ne.jp【研修課】