全国の「ふるさと納税」の取組み事例、寄付者への特典情報などを発信します

Loading

Topics


「ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合」設立総会が行われました。
 ふるさと納税制度を地域の活性化に役立て、本来の趣旨・目的を広く全国の自治
 体、国民に伝えるため、志を同じくする自治体が集まる「ふるさと納税の健全な
 発展を目指す自治体連合」の設立総会を下記のとおり開催しました。



 詳しくはこちら(福井県のホームページに遷移します)

「ふるさと納税未来大賞」表彰式が行われました。

感謝状を贈呈する西川一誠知事(左)

 福井県など13県で構成する「ふるさと知事ネットワーク」主催の「ふるさと納税未来大 賞」に、北海道東川町、青森県弘前市、岩手県、岐阜県笠松町、埼玉県宮代町の5団体が選ばれ、各県を代表して福井県の西川知事が感謝状を贈呈しました。
 また、受賞自治体による事例発表と、有識者によるトークセッションも行われました。
 寄付者とのつながりを深めるための工夫や、ふるさと納税が地域に活力を与え社会を変える
ことにつながる制度であることなど、大変参考となるお話を聞くことができました。


 ●当日の報告
   プログラム(PDF)  
   事例発表(PDF)   
   トークセッション(PDF)  
   事例発表の資料(PDF)
 
   

ふるさと納税情報センター

〒910-8580
福井県福井市大手3丁目17-1
福井県庁総合政策部ふるさと県民局地域交流推進課内

このページの先頭へ

Copyright© 2014 ふるさと納税情報センター All Rights Reserved.