第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会

はぴりゅう

 

委員会等

第5回輸送・交通検討会

 平成27年3月6日(金)に、県庁10階1007会議室において、「福井しあわせ元気」国体・障害者スポーツ大会準備委員会の第5回輸送・交通検討会が開催され、委員15名(代理を含む 欠席1名)が出席しました。

 委員長の天谷氏(公益社団法人福井県バス協会会長) のあいさつに続き、事務局から説明・報告事項の競技会場地の変更およびオリンピック競技の導入対象競技について説明されました。

 審議事項の会場地市町輸送・交通業務指針(案) に関しては、会場地市町の輸送・交通業務における基本的事項や業務を円滑に推進するための取決めなど、慎重に審議が行われました。

 意見交換である、1.「福井しあわせ元気国体 開・閉会式輸送総合調査(結果)」に関しては、第4回検討会での意見をもとに新たに作成した開・閉会式の交通量予測が提示され、渋滞の予測やその解決案などが話し合われました。多くの委員より、専門的立場からの意見が交わされ、渋滞解消に向けてさらに方法を模索していくことが確認されました。

検討会概要

日時 平成27年3月6日(金) 10:00~11:30
会場 県庁10階 1007会議室
出席者数 15名(代理出席を含む)
議事概要

○ 説明・報告事項

  1. 競技会場地の変更について
  2. オリンピック競技の導入について

○ 審議事項

  1. 会場地輸送・交通業務指針(案)について

○ 意見交換

  1. 福井しあわせ元気国体 開・閉会式輸送総合調査(結果)

当サイトではPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを開けない方は、バナーをクリックして、Adobe Readerをインストールしてください。