第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会

はぴりゅう

 

委員会等

第5回式典検討会

 平成26年8月28日、生活学習館学習室101において、「福井しあわせ元気」国体・障害者スポーツ大会準備委員会の第5回式典検討会が開催され、代理4名を含む委員20名が出席しました。

 まず、式典検討会部会設置について審議が行われ、式典演技部会と式典音楽部会の設置が了承されました。今後、部会での付託事項の審議結果を、部会長が検討会で報告することとしています。

 その後、3つのグループに分かれて、式典前演技についての意見交換が行われました。福井の魅力をアピールできる福井ならではのテーマや福井の魅力をアピールする福井らしい素材について話し合いが行われました。

 最後に、福井しあわせ元気大会の会場地とマスコットキャラクター「はぴりゅう」についての報告が行われました。

検討会概要

日時 平成26年8月28日(木) 14:00~15:30
会場 生活学習館学習室101
出席者 20名(うち代理4名)
議事概要

○説明事項

 ・式典準備経過および今後のスケジュールについて

○審議事項

 ・式典検討会部会設置について

○協議事項

 ・式典前演技テーマ・素材の検討について

○報告事項

 ・福井しあわせ元気大会 会場地について
 ・マスコットキャラクター「はぴりゅう」着ぐるみについて

当サイトではPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを開けない方は、バナーをクリックして、Adobe Readerをインストールしてください。